


  • 2007.08.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日の晩御飯

20061013_231768.jpg
昨日掘ったお芋でイモ天ご飯。ちょっと秋っぽく、焼おにぎりとけんちん汁を添えて。


今日親子クラブで…

20061012_231401.jpg
芋掘りしました。
大きいのが掘れたよ♪


夜の虹

ちょっと変わった風景ですが、実際にあったことです。
ステキな月明かりの景色です。

こちらへ


秋の夜長〜24シーズン

10月に入り、いっきに涼しくなってきたような気がします。
ブログも秋っぽく、衣替えしてみました。

そして、また眠れない夜の日々がやってきました。
すっかり毎年恒例です。
【24シーズン検朧豕麒送。いよいよ今晩からスタートです。
1日3時間の放送は、結構つらいですが、見始めたら止まりません。
止められません。そして1時間くらい抜けたとしても、もう過去を振り返って
いる場合ではない。最終回へまっしぐらです。

見ている期間は、そして終了してしばらくは24中毒です。
昨年から私たち夫婦の携帯着信音はCTU内線。そしてメール着信音は24の時計音です。
夫の同僚もCTU内線の方がいたらしく、TELに出るときには
「トニーだ」と言いたいくらいです。
そんな私たち夫婦と一緒にはまってみませんか?
放送スケジュールは、こちら


キャラクタショー マニア(?)

先日の日曜日の出来事です。
毎年恒例の市の緑化フェアが、市内の大きな公園で開かれました。
早くから行くと苗木などが配られます。
他にもポニーに乗れたり、ミニSLやはしご車に乗れるので、
子供づれで訪れる人が多いです。

ここで【ボウケンジャー ショー】が行われるため、家族で行ってきました。
昨年は、夫が休日出勤、義両親もお出かけしてしまい、朝から娘と二人暇だったので、
思い切って出かけたら、なかなか良かったので、今年は夫も誘っていきました。

娘は、TVの中のヒーローが目の前に現れ、びっくりしたのか、
何も言わず、釘付け状態でした。
私としては、昨年のマジレンジャーショーの方が面白かったかな〜。
boukenjya
そしてもう一つ、このあと近くのショッピングセンターで
リニューアルオープンセールで【プリキュアショー】をみに行きました。
娘は、こっちの方がキャラクター的には好きですが、途中で雨が降り出したのと、
ボウケンジャーショーの満足度が高かったため、途中で切り上げてきました。

ちなみにこれがプリキュアです。
20061002_227205.jpg

娘が2歳くらいになったころから、随分キャラクターショーには足を運びました。
ワンワンとか、アンパンマンにも。
私が子どもの頃には、こういったチャンスはほとんどなかったし、
お金をださなければ、観られないものも多かったように思えます。
今は、無料でわりと簡単に見ることができるので、
興味のあるものには足を運ぶようにしています。
結構、マニアかも!?


MERCIより

20060930_226194.jpg
クラフト*CafeでおなじみのSHIHOさんの
手作り雑貨のお店【MERCI】で先日購入しました。
以前にもはぎれセットは購入したことがあるのですが、
ハンドメイドの雑貨を購入するのは、今回が初めてです。
雑誌でみていて、布使いがとてもステキだな〜、
と思っている方なので、少しでも自分の手作りの
参考にさせていただければ、と思い購入。

小さなお裁縫セット、リスのクロスステッチの鍋つかみ、
そして、子供用のリュックのキットです。
キットは、もう布が切られているので、あとは縫い合わせるのみ、
出来上がりが楽しみです。

ちなみに小さなお裁縫セットの中身は、
続きを読む >>

今日の親子クラブ/運動会

今日は親子クラブの運動会でした。
先週帰省でお休みしたのですが、そのときに練習を行なったそうです。
走ったり、ボール運びをしたり、とちょっとみんなで運動会のまねっこを
する程度かな?と思っていたら、
今日会場へ着いてびっくり!
万国旗がはりめぐらされ、グランドにはきちんと白線が引かれ、
【運動会】の看板、アナウンスや音楽、本部テントまで用意されていて、
ちょっとした幼稚園の運動会のようでした。
プログラムもきちんと作られていて、どれも全員参加の競技なので、
2時間近くフルで出場でした。

お天気は、昨日まで雨降りの寒い日が続いていたけど、
今日は残暑といわんばかりの晴天!結構バテバテになってしまいました。

娘は、最初は甘ったれていたけど、お友達とかけっこしたり、
玉入れをしたり、と結構楽しめていたようでした。
後半はさすがにダレて、お腹すいた〜、を連呼していましたが。

思いがけずステキな1日になりました。


ついにHOLGA生活スタート

先日、ついにトイカメラ・HOLGAを購入しました。
ネットでも幾つか調べたのですが、
近くのヴィレッジ・ヴァンガードが一番手ごろな値段だったので
そこで、購入しました。
買ったのは・・・
続きを読む >>

今日の風景

20060905_213522.jpg
ひまわり畑をみてきました♪


当たりました♪/FMぐんま チャンネル148ステッカー

やっと当たりました。ハガキ2通目で。かなり今年の運を使ってしまったと思います。
で、当たったステッカーがこれ↓
148
FMぐんまのお昼の放送【チャンネル148】。その中で
【2番煎じで大いに結構】ということで、番組内で作ったステッカーを抽選でプレゼントしています。

このステッカーが当たった私の使命・・・
それは、一人でも多くの人にこのステッカーを見せビラビラかすこと。
早速、車にはろうと思っています。

ちなみに、このステッカーを逆さにみると、ちょっと面白いので、
もし手に入れた方がいらっしゃいましたら、逆さにみてください。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
TBP/HM
BlogPeople
handmade
hand made blog ring

[ | | random | list ]
tiku tiku Ring
 back  next  random  list 
cookclock
pet
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」