


  • 2007.08.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【今日のDVD】グレイテスト・ビデオ・ヒッツ2(Queen)

グレイテスト・ビデオ・ヒッツ2
グレイテスト・ビデオ・ヒッツ2

そして、ちび★とりから夫へのサプライズ・クリスマスプレゼントがこれです。
先日、QueenのLiveへ行ってからちょっとQueenモードになっていたので、
これにしました。1は以前購入済みだったので。
カラオケDVDも欲しかったようですが、予算の都合でそれは
またあらためて。


【今日のDVD】鶴瓶 スジナシ

スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎
スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎

名古屋の方では、もう7年も続いている人気番組です。
スジナシ=スジ(台本)なしの即興ドラマです。
ちょうど1年前のお正月に関東でもこのDVD、妻夫木聡がゲスト出演しているものが放送されたのですが、寝てしまい見られませんでした。
DVDもまだレンタルしていなかったため、ずっと見たいと思っていた作品です。

先日、近くのレンタル店で見つけ、やっと見ることができました。(うれしい!)
夫と妻夫木くんかっこいいなどと話しながらみていました。
オススメです。





【今日のDVD】下妻物語

下妻物語 スタンダード・エディション
下妻物語 スタンダード・エディション

公開当初から気になっていた1本です。
以前、茨城県人だったちび★とりにとって、やはり茨城県【下妻】市を舞台にしたこの1本は気になるもの。
気楽にみられて面白かったです。

主役の2人はもちろん、脇役に阿部サダヲ、荒川良々、まちゃまちゃ、スピードワゴンのふたりなどが出ていました。TVブロス愛読者としては、こういうところに目がいってしまい、うれしくなってしまった・・・。



【今日のDVD】宇宙戦争

宇宙戦争
宇宙戦争

この夏公開した、トム・クルーズ主演の【宇宙戦争】。見ていてドキドキしました。私が最近みたエイリアン物のなかでは、一番怖かったように思えます。トム・クルーズが主演でなくても面白かったのでは?

この前見た【フォーガットン】が母の愛ならば、今回は、父の愛です。
昔これをラジオでやっていたんだから、そっちの方が怖いような・・・。


【今日の1曲】柊/Do As Infinity

柊 (CCCD)
柊 (CCCD)

先日の読売新聞に1面を使って、Do As Infitnityが11月25日のコンサートを持って、活動を終了したことが書かれていた。特にものすごくファンだったわけではなかったが、この【柊】という曲がとても好きだった。数年前、ドラマの主題歌だったと思う。タイトル通りこの時期だった。ドラマも一生懸命みていたわけではないが、心に残る1曲になった。だから、解散はちょっと寂しくもあった。


【今日のDVD】フォーガットン

フォーガットン
フォーガットン

面白かった。いろんな意味で。(ちび★とり的には)衝撃的な場面が多く、中盤は目が離せなかったです。でも、内容的には好きな人、そうでない人、両極端かな?
ま、母の愛は強し!という言葉につきます。



今日のDVD/ステップフォード・ワイフ

ステップフォード・ワイフ
ステップフォード・ワイフ

ずっと気になっていた映画です。私の地域では、上映は確かなかったように思えます。レンタルがスタートしても、1本しかおいていないため、なかなか借りられませんでした。

今日、やっと観られました。
途中何度も、結末はこうではないか? と予測される場面も多かったのですが、
そのどれもはずれでした。ある意味、びっくりの結末です。
ニコール・キットマンが、なかなかいい味をだしていました。



今日のDVD/コンスタンティン

コンスタンティン
コンスタンティン

久々に夫とゆっくりDVDを観ました。
何を観るか迷った末、夫が以前から気になっていて映画館で観られなかった
【コンスタティン】に決まりました。
内容は、ちょっと複雑かな。好きな人は、ホント好きな内容なんだろうな、
と思いました。でもキアヌ・リーブスはかっこいい。


シューコーホー シューコーホー

さて、なあ〜んだ?

最初、私もよく分かりませんでした。読み方も・・・
でもこの後に
「あなたのスターウォーズがここにある」と続きます。
続きを読む >>


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
TBP/HM
BlogPeople
handmade
hand made blog ring

[ | | random | list ]
tiku tiku Ring
 back  next  random  list 
cookclock
pet
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」