


  • 2007.08.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

娘の幼稚園生活 その1

入園式も無事に終わり、娘が幼稚園に通い始めて3日が過ぎました。
1日目は、よくわからないままバスに乗せられ連れて行かれました。
ただ、幼稚園では時々、思い出して寂しくなって泣いていたようです。
帰りのバスでは、笑顔だったようですが・・・。

帰ってから、明日はママも一緒にバスに乗ろう、とかバスはイヤとか
行っていました。2日目の朝も行きたくない、といいつつバスに乗せられて登園。

今日は、風邪気味のせいもあってか、ちょっとぐずりがひどく、正直休ませようか、とも考えたのですが、心を鬼(?)にして行かせました。

帰りはうれしそうにバスを降り、家では先生のまねっこをして出席を取ったり、本を読んだりしていたので、娘なりになじんできているんだなぁ、と思ってみています。

毎日が楽しみになるのは、まだもう少し時間がかかりそうですが、
の〜んびり見守ってあげたいです。

明日から早くもお弁当スタート。ママも頑張らなければ!


いよいよ明日

いよいよ明日は、娘の入園式です。
日曜日ですが、仏教園のため毎年入園式は、この日に行われているようです。
今年は幸い日曜日なので、夫もお休みで参加できます。

正直、娘より私のほうがドキドキ。
できないことがた〜くさんある娘ですが、これからどんな風に成長していくか
楽しみな第一歩です。


今日のDVD/16ブロック

16ブロック
16ブロック
ブルース・ウィリス

気になる映画でした。いつものお気楽に観られるブルース・ウィリスものかと
思っていたら、ちょっと暗めの内容でした。
レンタルDVDにしては珍しく、2通りの結末が収録されていました。
通常の結末の方が、わたし的には好きです。


あと一週間

20070402_296832.jpg
入園グッズ完成です♪
いよいよ娘の入園式まで1週間をきりました。
泣かずに親から離れられるか、親の方が不安が日々です。

入園グッズは、シナモンロールで統一してみました。
うちの園は、それほど手作りにこだわってないようで、市販のものでもOKでしたが、
最初なので作ってみました。いろんな布があったのですが、シナモンロールのみ綿麻のキルティングが売っていたので、これを使いたくて決めました。
ちょっと地味めかな〜。
親の好みだけで、作ってしまった感じです。


あと1ヶ月。

ブログのUPも久々になってしまいました。(汗)

4月8日は、娘も幼稚園の入園式です。
とうとうあと1ヶ月に迫ってしまいました。きっと大泣きするだろうなぁ〜、
と不安に思いながらも、待ち遠しい日々です。

娘が生まれてから3年と8ヶ月。ほとんど離れることなく一緒に毎日を
過ごしてきました。たまに一人でお出かけしたい!
早く幼稚園に行き始めてくれたら、もっと自分の時間をつくれるのに!
などなど思ってきた日もた〜くさんあるのですが、
あと1ヵ月後には、娘が幼稚園に行き始めるとなると
ちょっと寂しい、今日この頃です。

お買い物にいったとき、こうやって手をつないで歩くことも少なくなるのかな、
って思ったり、パパに内緒でミスドに2人で行くことも減るのかな。
と考えてしまいます。
今しか、この1ヶ月しか味わえない気持ちも大切にしたいです。

娘にはた〜くさんお友達と触れ合って
た〜くさんいろんな経験をしてほしいと願ってます。
ママも頑張って、入園準備を完了させなければ!
2人(+パパ)でがんばるぞぉ!


バレンタイン第二弾

20070213_279852.jpg
今度はブラウニー♪
娘はチョコを湯せんで溶かすのがすっかり上手になりました。


バレンタイン 第一弾

20070213_279703.jpg
娘と一緒にガトーショコラをパパに作ってあげました。


練習 その2

20070208_278042.jpg
焼おにぎり弁当にしてみました。


大人買い/のだめカンタービレ

昨年の月9のドラマを観て以来、すっかりはまってしまった【のだめカンタービレ】。
原作も面白い!という噂を耳にしていたので、プリズン・ブレイクも観終えたので、
早速1冊購入してみたところ、あまりに面白く、続きが読みたくなって、
ついに「大人買い」をしてしまいました。
nodame

ドラマでは、9巻までの内容だったので、それ以降のパリ留学編は未知の世界。
読んでいて、どんどん惹きこまれました。

子育て中心の私の生活。最近ドキドキも少ないので、ちょっとした現実逃避的な
刺激にもなったし、何かに向けて、がんばろう!という気持ちにもさせられました。
続きは2月末に発刊。楽しみです♪


今日のハンドメイド/母子手帳ケース

1
2

お腹の赤ちゃんも順調で、5ヶ月目に入りました。
つわりもほとんどなく、心配なのは私も体重増加・・・。
ちゃくちゃくと増えつつあります。

今回は、母子手帳ケースを作ってみました。オリジナルです。
でも、バイアスが上手くいかず、よ〜くみると大変なことになっています。
娘の時は、ミスドのスケジュールンのカバーを母子手帳ケースにしていたので、
時間が出来たら、娘用にももう1つ作ってみようと計画しています。

おむつケースとか、マザーズバッグとか、作りたいものはたくさんあるのに
なかなか進まない今日この頃。
でもお腹があまり大きくならないうちに頑張ってみようかな。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
TBP/HM
BlogPeople
handmade
hand made blog ring

[ | | random | list ]
tiku tiku Ring
 back  next  random  list 
cookclock
pet
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」