<< 二人めは・・・ | main | 今日のDVD/プラダを着た悪魔 >>




  • 2007.08.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

娘の冒険

毎日の移動手段がほとんど車の我が家。
そんな生活の娘にとって、電車はあこがれの乗り物です。
いつも車の窓から電車が通るのを見て、「ママ、電車だよ〜」
と喜んで教えてくれます。女の子なのに、電車大好きです。

パパ&ママは、そんな娘に冒険をさせようと思いました。
「電車、乗ってみる?」と聞いたら、「うん!」と
とってもうれしそうにいうので、
最寄り駅まで、車で送っていき、そこからパパと娘は電車で移動。
ママが降車駅まで車でお迎えに行く。そんな冒険です。

昨日はその2回目。前回とは反対方向の少し遠い駅で降り、そこで
合流してショッピングセンターに寄って帰ってくる予定でした。
ママは、電車が出発する前に車で出発。
そろそろ電車に乗ったかな〜?と思っていたら、
パパからTEL。まさか・・・、と思ったら案の定、
出発直前に娘がトイレ!モタモタしている間に電車は出発してしまったとの
こと。
そして、次に乗れるのが反対方向の電車。
私も残念だけど、戻ることに・・・。1人っきりで結構な距離のドライブに
なってしまいました。

娘は、というと電車の窓から、ふだん車で通る道や看板を見つけて、
大喜び。意外とよく見ているもので、道もよく覚えているようです。

ちょっと娘に左右されて、私も夫も大変だったけど、
いい経験ができたな〜、って思っています。
今度は、3人で電車に乗って日帰り旅行でもしたいな。




  • 2007.08.13 Monday
  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
TBP/HM
BlogPeople
handmade
hand made blog ring

[ | | random | list ]
tiku tiku Ring
 back  next  random  list 
cookclock
pet
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」