


  • 2007.08.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

G.W, 日帰り長野旅行

我が家の長いゴールデンウィークが終わってしまいました。
今年は、娘が幼稚園に通い始めたので、暦通り。
前半は、甥っ子が遊びに来て楽しく過ごしました。

後半は、BBQを予定していたのですが、あいにくの雨で中止。
どっこも行かずに終わるのは、もったいなかったので近場にドライブへ。
高速道路情報をチェックしつつ、最初は新潟方面へ向ったのですが、
夫が、情報誌で観た菜の花畑がみたい!
となり、途中で長野へ変更。飯山市へ行ってきました。
菜の花畑では、毎年恒例らしい【菜の花まつり】が開催されており、
とっても混雑していました。
会場になっている小学校は、高台にありそこから一面に菜の花が広がっていました。
桜もまだ見られたため、桜と菜の花、というとてもステキな景色が観られました。
sakura

飯山市は、映画【阿弥陀堂だより】のロケ地としても有名で、
せっかくきたのだからと、阿弥陀堂にも足を運んできました。
坂道を登って、小さな阿弥陀堂をみてきました。
映画は観ていないので、この風景を映画でもぜひ観たいな、
とおもいました。
amida

娘は、というと花より団子。
菜の花まつりでお面を買って満足していました。
1000円也!高かった・・・・。


りんご狩り

先週の連休に義兄ファミリーが遊びにきました。
とってもいい行楽日和だったので、ドライブをかねてみんなでりんご狩りにいってきました。

ringo
義兄宅には、娘より8ヶ月上の男の子がいます。
今回、娘は彼と遊ぶのをとっても、とっても楽しみにしていました。
2日間、大きなケンカをすることもなくずっと仲良く一緒に過ごせました。
帰ってしまったあと、娘はさびしい・・・、と言っていたくらい。

そんな休日の1風景でした。


函館日記2006 その4/小樽運河

今回の帰省で小樽まで足を伸ばしました。
私は学生時代以来なので、10数年ぶり。夫と娘は初・小樽です。
そんな2人のために運河を歩いて見て回ってきました。
unga2

台風一過のすごく良い秋晴れでした。
unga1

観光客も朝から大勢おり、人力車が多いな〜、と感じました。


今日のおやつ/ゆでとうもろこしをガブッ

20060721_196240.jpg
娘はとうもろこし好きです♪
茹で上がったものをおいておくと、どんどん食べてきりがありません。
今日も農家をやっている伯母から、とうもろこしがきて、
喜んで食べていました。
合計で3本近く食べたのではないでしょうか?

でも甘くて美味しいとうもろこし。やめられない気持ちもわかります。


lovin' vol6

lovin

lovin' vol6が届きました。
ちょうど1年前に出会ってから、毎回送っていただいています。
自分もこんなステキな写真がとれたらいいな〜、
カメラを持って出かけようかな〜、などと考えながらいつも
眺めさせていただいています。
続きを読む >>

【オススメ】STAMP-IT-OUT

KUTU1
kutu2

久々に【STAMP-IT-OUT】で作ってみました。



祭三昧

maturi

昨日、今日と偶然地域のお祭の山車に遭遇しました。
子どもたちが叩く祭太鼓の音色がとても軽やかで
よかったです。

でも山車をひく大人の人達は結構大変そうに
道路を曲がらせていました(汗)
(・e・)
ひよこまーく


葡萄日和

葡萄

梅雨が明けて、やっと夏らしい日になりました。
お日様の光をいっぱい浴びて、甘くな〜れ、甘くな〜れ


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
TBP/HM
BlogPeople
handmade
hand made blog ring

[ | | random | list ]
tiku tiku Ring
 back  next  random  list 
cookclock
pet
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」