


  • 2007.08.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日のDVD/プリズン・ブレイク2

待ちに待ったプリズン・ブレイク2のVOL.8〜がレンタルスタートになりました。
1日早い昨日、うちの近所でおいていたので、早速借りてきました。

シーズン2もいよいよ後半、主人公だけでなく
登場人物全員がクライマックスへ一直線、といった感じです。
早く続きが観たい・・・。

息子も今日で出産して1ヶ月。
パパは仕事がとても忙しい時期、娘も幼稚園が夏休み。
息子はお腹が空いたと言っては泣き、眠いといっては泣き、
という状況。なかなか家族全員の生活ペースが作れずにいます。

でも日に日におねえちゃんっぽくなっていく娘と、
いろんなことに反応し始めてくる息子の成長をみているとうれしくなります。

がんばることも大事だけど、
気楽に笑顔いっぱいで毎日過ごしていきたいです。

そんな私の気晴らしのDVDでした。


今日のDVD/プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (特別編)
プラダを着た悪魔 (特別編)
メリル・ストリープ

映画で上映されていた時から気になっていた1本です。
アン・ハサウェイがとてもステキで良かったです。あと15歳くらい若ければ、
私もあんな風になりたいわぁ〜、と思いながら観ていました。
女性には、オススメの1本です。


今日のDVD/16ブロック

16ブロック
16ブロック
ブルース・ウィリス

気になる映画でした。いつものお気楽に観られるブルース・ウィリスものかと
思っていたら、ちょっと暗めの内容でした。
レンタルDVDにしては珍しく、2通りの結末が収録されていました。
通常の結末の方が、わたし的には好きです。


プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク vol.1
プリズン・ブレイク vol.1
ウェントワース・ミラー

お正月明けから見始めた【プリズン・ブレイク】。
全22話、やっと観終えました。
この10日間ほど、これを観るのがライフワークのようになってしまい、
終わったら何を楽しみに毎日を過ごせばいいのか、と思うくらいハマってました。

が、22話で終了ではなかったのですね。
2に続いてしまいました・・・。どうなるんだ〜!というとてもいいところで、
終了してしまったので、2もまた観るしかないです。

お暇な方は、ぜひレンタルを!
その際、1本ではなく2〜3本まとめて借りることをオススメします。


今日のDVD/THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション
役所広司
久々にDVDをレンタルしてきました。ちょっとお気楽な感じのものが良かったので、
【THE 有頂天ホテル】を。面白かったです。
たくさん大物の役者さんばかりが出ていたのがすごかったです。
個人的には伊東四郎がよかったです。

ストーリーは、ホテルの大晦日から年明けの様子を描いたもの。
1年間どんなにいいことがなくても、新しい年になると共にまたいいこと、新しい希望が見つかるんだなぁ!と思いました。年末にピッタリの映画です。
我が家も来年、いいことがた〜くさんあるといいなぁ。


気になる映画/UDON

夫と今、一番観たい映画
UDON

あのCMを何度も観ているうちに行きたくなった。どんなストーリーかもわからないけど、
讃岐うどんの話だということはわかった。
5年前に四国を旅した時に、讃岐うどんを食べて以来、【讃岐うどん】という言葉に結構敏感になってしまうわが夫婦。
きっとこの映画をみると、また讃岐うどんを食べたくなるんだろうな〜。

ちなみに娘はこのCMの中の、麺通団、麺通団、と繰り返すのがとても好きです。

お暇な方はこちらもどうぞ。


続きを読む >>

今日のDVD/フライトプラン

フライトプラン
フライトプラン

映画上映されている時から、ずーーーーーーっと結末が気になっていた【フライトプラン】。レンタルがスタートしてからも、しばらく貸し出し中&タイミングがあわず、観られませんでした。

先週末、やっとレンタルして観ました。
観る前に夫と、結末予想をしてから観ました。
真相がなかなかわからず、何もかもが怪しく感じられドキドキ。
結末は、我が家の予想は全く外れ・・・、でした。

ドキドキ感のある面白さでした。

で、その中にレンタル特典でついてのがこちら。
続きを読む >>

【今日のDVD】 チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場

ず〜っと観たかった1本です。
やっとレンタルできました。
面白かった!特に劇中に入っている歌(?)がなんともいえず、面白い!
オススメです。

チョコレートが食べたくなっちゃいましたが、
現在、プチダイエット中です(涙)。


今日のDVD/四月物語

四月物語
四月物語

私は、岩井俊二監督がとても好きです。映像の中に、ふっと引き込まれるような感じになる場面が、映画の中に随所に盛り込まれているところが。
この四月物語も、そんな1本です。桜の花びらがあふれんばかりに舞い散る場面が大好きです。

私の住んでいるところも、本日が桜満開です。夫はお仕事なので、今日は娘と桜並木を観にドライブ。(娘は途中で寝てしまったのでみてません。)
どこまでも続く桜並木を見ながら、この映画のことを思い出しました。
もうすぐ新学期。新しい生活がスタートする人にぜひみて欲しいな。
きっと、これから楽しいことがいっぱいあるような気持ちにさせられる映画です。


今日のDVD/戦国自衛隊1549

戦国自衛隊1549 通常版
戦国自衛隊1549 通常版

この前、TVで2週連続で【戦国自衛隊】をやっていましたね。夫は千葉真一の【戦国自衛隊】が大好きで、もちろん今回のも録画してみていました。昔の戦国自衛隊は、小さい頃からTVでやるたびに観ていて、何度みてもショッキングな内容ですよね。でも観てしまう・・・。

なので、最近映画化されたものも観たいという話になり、レンタルしてきました。
やはり最近の作品と言うこともあり、現代的です。昔はなぜ突然戦国時代に??と言う部分がわからなかったのですが、今回はそういう部分を観ている人にもわかりやすく描かれていました。

先日のTVは、この2つの映画の間を撮った感じかな、と思いながらみていました。
でも矢が刺さるシーンが多すぎるので、観ていて痛くなる感じがいやですね。
チャンスがあれば、昔の戦国自衛隊ももう一度、キチンと観たいな。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
TBP/HM
BlogPeople
handmade
hand made blog ring

[ | | random | list ]
tiku tiku Ring
 back  next  random  list 
cookclock
pet
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」