


  • 2007.08.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日のおやつ

07-08-12_09-14.jpg
炭火焼きコーヒーゼリー
羊蹄山をイメージしたそうです♪


始めてみました♪

07-08-04_21-33.jpg
インド式計算!
まだ始めたばかりだけど、2桁同士の足し算が簡単にできるように…。
脳トレ、脳トレ


今日のDVD/プリズン・ブレイク2

待ちに待ったプリズン・ブレイク2のVOL.8〜がレンタルスタートになりました。
1日早い昨日、うちの近所でおいていたので、早速借りてきました。

シーズン2もいよいよ後半、主人公だけでなく
登場人物全員がクライマックスへ一直線、といった感じです。
早く続きが観たい・・・。

息子も今日で出産して1ヶ月。
パパは仕事がとても忙しい時期、娘も幼稚園が夏休み。
息子はお腹が空いたと言っては泣き、眠いといっては泣き、
という状況。なかなか家族全員の生活ペースが作れずにいます。

でも日に日におねえちゃんっぽくなっていく娘と、
いろんなことに反応し始めてくる息子の成長をみているとうれしくなります。

がんばることも大事だけど、
気楽に笑顔いっぱいで毎日過ごしていきたいです。

そんな私の気晴らしのDVDでした。


ご報告

07-07-07_19-031.jpg
7月4日に元気な男の子を出産しました。3520グラムの大きな子です。
とてもよく寝る子です。


クロックス

20070528_314200.jpg

少し前からママ友と話題になっていた【クロックス】。
人気があるようで、サイズと色がなかなか気に入ったものが見つからず、
あきらめかけていたのですが、昨日たまたま行ったショッピングモールで
発見。娘とおそろいで買ってしまいました。
買ったのは、メリージェーンというタイプのもの。
靴の甲の穴の部分に、アクセサリー(?)をはめこんで、オリジナリティをだせます。

今回はちょっと地味だったかな??
夏なので、派手めのものがオススメですよ。


G.W, 日帰り長野旅行

我が家の長いゴールデンウィークが終わってしまいました。
今年は、娘が幼稚園に通い始めたので、暦通り。
前半は、甥っ子が遊びに来て楽しく過ごしました。

後半は、BBQを予定していたのですが、あいにくの雨で中止。
どっこも行かずに終わるのは、もったいなかったので近場にドライブへ。
高速道路情報をチェックしつつ、最初は新潟方面へ向ったのですが、
夫が、情報誌で観た菜の花畑がみたい!
となり、途中で長野へ変更。飯山市へ行ってきました。
菜の花畑では、毎年恒例らしい【菜の花まつり】が開催されており、
とっても混雑していました。
会場になっている小学校は、高台にありそこから一面に菜の花が広がっていました。
桜もまだ見られたため、桜と菜の花、というとてもステキな景色が観られました。
sakura

飯山市は、映画【阿弥陀堂だより】のロケ地としても有名で、
せっかくきたのだからと、阿弥陀堂にも足を運んできました。
坂道を登って、小さな阿弥陀堂をみてきました。
映画は観ていないので、この風景を映画でもぜひ観たいな、
とおもいました。
amida

娘は、というと花より団子。
菜の花まつりでお面を買って満足していました。
1000円也!高かった・・・・。


今日のDVD/プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (特別編)
プラダを着た悪魔 (特別編)
メリル・ストリープ

映画で上映されていた時から気になっていた1本です。
アン・ハサウェイがとてもステキで良かったです。あと15歳くらい若ければ、
私もあんな風になりたいわぁ〜、と思いながら観ていました。
女性には、オススメの1本です。


娘の冒険

毎日の移動手段がほとんど車の我が家。
そんな生活の娘にとって、電車はあこがれの乗り物です。
いつも車の窓から電車が通るのを見て、「ママ、電車だよ〜」
と喜んで教えてくれます。女の子なのに、電車大好きです。

パパ&ママは、そんな娘に冒険をさせようと思いました。
「電車、乗ってみる?」と聞いたら、「うん!」と
とってもうれしそうにいうので、
最寄り駅まで、車で送っていき、そこからパパと娘は電車で移動。
ママが降車駅まで車でお迎えに行く。そんな冒険です。

昨日はその2回目。前回とは反対方向の少し遠い駅で降り、そこで
合流してショッピングセンターに寄って帰ってくる予定でした。
ママは、電車が出発する前に車で出発。
そろそろ電車に乗ったかな〜?と思っていたら、
パパからTEL。まさか・・・、と思ったら案の定、
出発直前に娘がトイレ!モタモタしている間に電車は出発してしまったとの
こと。
そして、次に乗れるのが反対方向の電車。
私も残念だけど、戻ることに・・・。1人っきりで結構な距離のドライブに
なってしまいました。

娘は、というと電車の窓から、ふだん車で通る道や看板を見つけて、
大喜び。意外とよく見ているもので、道もよく覚えているようです。

ちょっと娘に左右されて、私も夫も大変だったけど、
いい経験ができたな〜、って思っています。
今度は、3人で電車に乗って日帰り旅行でもしたいな。


二人めは・・・

男の子でした。

ついに妊娠8ヶ月に突入。なんとか順調に過ごしています。
性別は、我が家は先に知りたい派なので、ずっと検診のたびに
先生に聞いていたのですが、角度が悪くわからないまま。
昨日の健診でやっと判明しました。

姉・弟。私と同じになってしまった・・・。
周りにいる男の子たちは、と〜ってもかわいいので
私たちもとても楽しみにしています。

きっと娘の時とは、全く違うんだろうな〜。


初・弁当

20070412_299753.jpg
娘は今日初めてお弁当を持っていきました。
ちゃんと食べたかな〜!?

本日のメニュー
★鮭おむすび ★ミートボール ★タコさんウィンナー
★玉子焼き ★いちご

帰ってきて、お弁当箱をみたら
空っぽ!
娘とふたりでにっこり楽しい
うれしかった!


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
TBP/HM
BlogPeople
handmade
hand made blog ring

[ | | random | list ]
tiku tiku Ring
 back  next  random  list 
cookclock
pet
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」